散財~





後輪タイヤをコンクリートブロックの角にぶつけて

いつバーストするかわからないような損傷を負ってしまったので

思い切って全輪交換。(ホイールも)

新品には手が出せないのでヤフオクで・・・・。

手ごろなのがあったので落札。


暑い中、熱中症に気遣いながら交換作業。

暑い、暑い。

タイヤはミシュランのパイロットスポーツ3。

やっぱりミシュランはいい。

なんでこんなに違うのかな?まずステアリングが軽くなる。

そして腕が上がったようなハンドル捌き。

ほんとになんとも言えない、気持ちのいいフィーリング。

ただ、へん平率40%だから路面の凸凹はしっかり拾う。

でも楽しいからいいか。ホイールもきれい。(18インチ)














e0351878_18374307.jpg




e0351878_18373875.jpg




e0351878_18374160.jpg



































# by dene109 | 2017-07-22 00:00 | Comments(0)

イエローカレー~








イエローカレーといってもイオンのTOPVALUのレトルト。


しかし、これが美味しいんです。

このTOPVALUのカレーシリーズは他にも

グリーンカレーとかバターチキンカレーとか「本場タイの味」と銘打って

イオン系で売っています。

そして原産国はタイとなってイオンが輸入しています。

本場のタイカレーは食べたことありませんが

このイエローカレーはレモングラスの香りとかこぶみかんやしょうがの味が効いて

それをココナッツミルクでまろやかにし、とっても美味しいです。

家でこれだけの味を出そうと材料を考えても大変そう。

手ごろに一人前が手に入りますのでお試しを・・・・。










e0351878_16514089.jpg





e0351878_16514271.jpg
※味は個人の感想です。各自、お好みがあると思いますのでご了承ください。


























# by dene109 | 2017-07-21 00:00 | Comments(0)

巣立ちの頃~







うちの玄関前の植木鉢のふちに「すずめ」が止まっていました。

巣立ちの時期でどこかから飛んできたのでしょうか?

疲れ気味で逃げれないようでした。


手は出さないほうがいいと思いそのままにしておきましたが

無事に生き延びてくれているのでしょうか?

いつの間にか姿が見えなくなっていましたが・・・。


気がかりは電柱上のカラスの鳴き声~











e0351878_16241987.jpg




























# by dene109 | 2017-07-20 00:00 | Comments(0)