豊橋まつり~






今度の土日は「豊橋まつり」~

いつもより一週間遅くのまつりですが

誰がなんのために遅くしたのでしょう?


結果ですが総選挙とカチあって市の職員は大変なことでしょう。

そして台風が近づいています。


誰だっ! 遅くしたのは?


取りあえず、期日前投票は済ませましたが・・・・・。









e0351878_17001389.jpg







































# by dene109 | 2017-10-19 00:00 | Comments(0)

魯迅公園~






魯迅公園(ろじんこうえん)?

上海の公園ですので・・・・。


市民の憩いの場である魯迅公園。

20世紀初頭に活躍した中国の偉大な文学者、魯迅にゆかりのある地であることから、

かつての虹口公園から呼び名を変えて魯迅公園となった。

池や森のある広大な公園の中には、 魯迅の記念館や墓があり、

その傍ら、ボート遊びや太極拳を楽しむ市民の姿も見られる。

また、公園の南に魯迅が晩年を過ごした故居が一般公開されており、

居間や食堂、寝室、執筆途中の遺作までも 当時のまま残されている。

(WEBより参照)








e0351878_19161496.jpg




e0351878_19160939.jpg




e0351878_19160600.jpg




e0351878_19160251.jpg




e0351878_19160410.jpg





























# by dene109 | 2017-10-18 00:00 | Comments(0)

メガ・ドンキ 2~





オープンして初めての土曜日~

やっぱり大混雑でした。


でもでも前のイトー・ヨーカードーの最期のころのような

平日閑散とした風景にならないように頑張ってもらいたいものです。


ちょっとでも手を休めるとすぐに醒めますから、三河人は・・・・。








e0351878_22185033.jpg






























# by dene109 | 2017-10-15 00:00 | Comments(0)