コスモス~






気がついたときにはコスモスの時期が終わっていました~

少しでも残っているものをと思って撮影・・・。











e0351878_18511318.jpg





e0351878_18511212.jpg






























# by dene109 | 2017-10-14 00:00 | Comments(0)

メガ・ドンキ オープン~







メガ・ドンキ豊橋店がオープンしました。

プレオープンで招待券が必要かと思いきや、なくても全然OK。

オープン価格で、つい買ってしまうものやらでカートがいっぱいになってしまいました。

食品売り場だけで1万円越え。


ご近所のスーパーは対抗に大変でしょう。

フィールが一番影響がありそう・・・。今まで一番、安かったからね。

まあ、オープン価格だから、その後はどうなるのかわからないけど。


まだこれで二階もあるから探検に忙しそう。










e0351878_16361754.jpg





e0351878_16361471.jpg






























# by dene109 | 2017-10-13 00:00 | Comments(0)

アサギマダラ蝶~






豊橋「のんほいパーク」のアサギマダラ蝶は有名でしたが

近年、ちょっと様子が変わってきました。

フジバカマの蜜を吸いに立ち寄るのですが

そのフジバカマの育成にちっとも力を入れていないのです。

そしてアサギマダラの数も減ってきている。


その逆を行っているのが蒲郡市~

フジバカマの育成に市を挙げて力を入れています。

そのためアサギマダラの立ち寄りが多く観られるようになったとか・・・。


豊橋市民としては、とっても歯痒い思いです。

象の赤ちゃんを死なせてしまったこととか。

バラの花が少なくなってしまったこととか。

ラッコがいつのまにかいなくなったこととか。


平日は利用されていないサーキットなんかは二の次で

もっと地道なことをやってほしい。

下請けに仕事を出して、どれほど責任のある仕事をしてくれているのか?

園長の顔が前面に出ていません。 出たくなかったら辞めてください。

やりたい方は沢山いますし、若い方に期待します。


今は、まずフジバカマの育成に力を・・・・・・。











e0351878_15212858.jpg





e0351878_15213195.jpg























# by dene109 | 2017-10-12 00:00 | Comments(0)