普門寺の紫陽花 2~






NHKで「趣味の園芸」だったでしょうか?

調度、アジサイをやってました。

季節がら、興味深く見させていただきました。


普門寺の紫陽花も「ヤマアジサイ」が多く見受けられました。








e0351878_21541086.jpg





e0351878_21541910.jpg





e0351878_21540684.jpg




















# by dene109 | 2017-06-19 00:00 | Comments(0)

普門寺の紫陽花~





普門寺へ行ってきました~

今が見頃でしょうか?


観光バスで団体客が来ていました。

時代は移りつつありますね。







e0351878_15174693.jpg






e0351878_15175027.jpg






e0351878_15174418.jpg






e0351878_15175364.jpg
<PENTAX K-1 2017-06-17 豊橋普門寺>






























# by dene109 | 2017-06-18 00:00 | Comments(0)

今日のメンテ~






暑い中、今日も少し車を弄ってみた。


今日は灰皿の上の窪みに青いライトを設置。

夜間、ボワッと青い光が灰皿の上を照らす・・・

煙草は吸わないので灰皿は必要ないのだが。


それとライセンス・ランプをLEDに交換。

いわゆるナンバー灯ですが普通は白熱電球ですが

LEDに変えると長寿命、白さが増す等々。

しかし、この車、玉切れ警告灯なるものがあって

低電流のLEDに交換すると玉切れとみなしてブザーがなりシャットアウト。

その為、抵抗を噛ましてLEDなのに高電流になるようにしている。

だから、LEDでも省力化とはならない。

いろいろ今まで試したが今回、初めてまともに点灯するものに

出会いました。前の車の時には大概のものがOKだったのが

今回はどれも玉切れ警告灯対策対応とされたものがアウトだった。

今日付けたものは電球の交換だけのものだったが一発でOKだった。

商品説明に書いてあるとおりでなければ偽物ですからね。

今まで何回も返品をしています。

同じ思いをしていらっしゃる方もいると思いますが。これは大丈夫でした。







e0351878_22424437.jpg






e0351878_22424169.jpg




























# by dene109 | 2017-06-17 00:00 | Comments(0)