秋色 11~






豊川市の「大和の大いちょう」~


台風で被害を受ける前までは遠くから見ると、「打出の小槌」のような形をしていました。

大分、回復はしてきたようですが・・・。


今から94年前に植えられ、その時は八名郡大和村でした。

それから宝飯郡一宮町そしていまは豊川市豊津町。いろんな時代を経てきましたが

名前はやっぱり「大和の大いちょう」











e0351878_16060715.jpg





e0351878_16071862.jpg
































# by dene109 | 2017-12-07 00:00 | Comments(0)

昨夜のお月さま~






スーパームーンは観られなかったけど

冷たい風の中、16夜のお月さまを撮影しました~










e0351878_22311290.jpg



































# by dene109 | 2017-12-06 00:00 | Comments(0)

たまにはワンコの写真でも~





めっきり、寒くなりました~

我が家のワンコはお年寄りということもあって

エアコン暖房の部屋でワンコ用のヒーターの上で寝ています。


時代は変わりましたね~

昔は玄関土間や屋外の犬小屋で寝ていた? (いつの時代だ?)











e0351878_18252212.jpg































# by dene109 | 2017-12-05 00:00 | Comments(0)